2004年06月01日

にゃにゃBBS

ななこの(ここでは美月かw)のブログを見て、急遽にゃにゃのブログにもBBSをつけてみた。実際はブログにというよりはサイトにだな。日記からブログに変更して若干感想が書きづらくなったというのもあるのだが、前に言ったように一人ひとつのアカウントを作っているので、実際にはそれだけでひとつのサイトを構成している。以前の日記の場合は完全にTen sin domeのワンコーナーであったが、今はそれぞれが独立したサイトの集まりになっているので、極端な話突然私が消えてもサイトを更新しつづけることは可能だ。たとえばプロフに自分のブログのURLを書いておいて、それを参照してもらえれば、フレーム無しの自分のブログにすぐに飛んでもらうことができるので、かえって都合がいいかもしれない。

このサイト自体掲示板形式が多いので、なんで今また増やすのかというのもあるが、実際にこのサイトの掲示板なり、童夢Townなりは私に対する遠慮や、あるいは嫌われてたりすることもあるかもしれないが?w、書きづらい人もいるのではないかと思ったからだ。そんなわけでにゃにゃの友達が書きやすいように、かなりくだけたBBSにしたつもりなのだが、難点はブラウザ上でカスタマイズ出来ないという事だ。今このサイトについているBBSは以前の日記と同じようにほとんどブラウザ上でカスタマイズできるのだが、にゃにゃのにつけたのはFTPを使ってCGIスクリプトを書き換えないとならない。ただそれを教えるのは大変なことだし、ただ書き連ねていくだけのBBSならそれほど頻繁に模様替えをする必要も無いと思われるので、一応様子を見ながら使ってもらえたらと思う。

一応アイコンはブラウザ上からアップできるので、自分専用のアイコンを使いたい場合はそちらから登録してもらえればいいのではないかと思う。
ちなみに全部自分でカスタマイズしたい、という場合はブラウザ上から設定できる掲示板に限られるが、もし気に入ったものがあって、そっちに変更したいというのがあればまた言ってもらえたらと思う。あとはりんこにも掲示板つけようかw

banner_01.gif

Trackback on "にゃにゃBBS"

このエントリーのトラックバックURL: 

"にゃにゃBBS"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "にゃにゃBBS"

にゃにゃぶぅぶぅえっす設置

↑ブタっすか?ワシ…とびっくりしましたが…w
BBSってわかってほっっとしたなりw笑

お手数かけますw

自分では何もいじりませんのでw
このままのんびり行かせて頂きます。
さて…今回は無事投稿出来ますでしょうか?

  •   にゃにゃ
  • 2004年06月01日 08:44

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •