2005年04月17日

資料≪中国って、どんな国?≫2ちゃんねるから引用

自分なりの検証が出来ていないのでどうかとも思うのだが、社会派ブログを自認する(ウソつけ)当ブログとしては、今回の反日デモに言及しないわけにはいかないので?とりあえず資料として掲載。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その1≫
★中国は【 日本への犯罪者輸出高、世界一。】
 犯罪者が「日本の刑務所はきれい。テレビも見られ、中国での生活より楽」刑が軽く、初犯なら執行猶予」という理由で日本での極悪犯罪に励み、平成14年度の検挙総数は12667件。外国人の検挙人員のうち約4割は中国人。 国籍別の検挙順位は『10年連続1位』という快挙を成し遂げた犯罪大国。

★中国は【 考え方の基礎のレベルで世界中の誰とも共存不可能。】
 総額3兆3334億円ものODAを貰っているのにODAをもらう調印式を図々しくも欠席し回覧で調印するという礼儀知らずな国。しかも金を貰っておきながら感謝もせずに東京・名古屋・大阪・静岡・新潟・広島・福岡・長崎・仙台・札幌など、日本の主要都市へ核ミサイルの照準を向けている恩を仇で返す国。

★中国は【 独裁政権を維持するために、どうしても日本の邪魔をしたい。】
 国連常任理事国で唯一の独裁国家。また常任理事国で唯一サミットのメンバーではない国。独裁国家の指導者は「民意による正当性がない」ので対外的な権威(=国連やサミット)を体制の安定に利用したいが、中国は民主化しない限りサミットの正メンバーに「なれない」というコンセンサスがあり、独裁者のジレンマとなっている。 また、最近では安保理よりサミットのほうが注目度が高く、既にサミットのメンバーである日本がもし常任理事国入りすれば中国は日本の格下になり、アジアでのハッタリがきかなくなると考え、必死で日本の足を引っ張るセコい独裁者がいる国。

★中国には【 羞恥心なんてものは無い。】
 仕切りのないトイレで互いにウンコする姿を見せ合って普段から国際社会で恥を恥とも思わない図太さを鍛えることに余念が無い国。

★中国は【 政府にとって都合の悪いことは人民に教えない。】
 日中記者交換協定により中国に不利な報道をするマスコミは中国から追い出すという言論弾圧をやってのけ、その甲斐あって2004年度の国境なき記者団での「報道の自由」の格付けでは『166か国中162位』という仮にも大国にはありえないような素晴らしい恥記録を残した国。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その2≫
★中国は【 モラルも知性も無く、暴力的。】
 日本人留学生の寸劇をネットで広まった捏造をさも事実かのように大々的に報道し数千人規模のデモを煽動。「日本人狩り」と称し、事件に無関係の女性を含む日本人留学生に対し暴行。さらに全く無関係の日本料理店まで襲撃し、日本人バンドのコンサートでは「FUCK JAPANESE!」と罵声を飛ばし生卵や石片、土塊、瓶を投げつけ負傷させる事件があったモラルのない国。

★中国政府は【 日本に借りや恩があっても人民には隠し通す。】
 そのODAの存在を国民には知らせず、授与の式典の席で感謝も言葉も無く、出席した江沢民首席もただ一言「評価する」とだけ。おまけにその席上で、小泉総理の靖国参拝を抗議するという感謝の精神のかけらも無い国。

★中国では【 犯罪はお手軽で身近で当たり前?】
 親切心でお茶とみかんを差し入れた日本人老夫婦を「施してくれたから、金があると思った」という理由で殺害。福岡では金銭目的の為に一家四人を惨殺。手錠をかけロープで鉄アレイを結び博多湾に沈める…という日本での中国人犯罪を「中国では一切報道しない」ばかりか、逆に日本での中国人犯罪の報道を加害者側の口で「騒ぎすぎ」「誇大報道」と批判する痛い国。

★中国は【 外交が不利になると“都合のいい歴史”を捏造する。】
 当時人口20万人しかいなかった南京でどうゆうわけか30万人の大虐殺があったという作り話(しかも被害者数は年々水増しされる)を世界中に向けて報道。原爆ですら数十万人の被害者なのに上陸した一軍隊が核兵器より多く殺したという糞フィクションを信じる洗脳された人民国。 そもそも南京大虐殺など存在しないので、日本が「では調査しましょう」と言うと、すぐに嘘がバレてしまうので調査を避けて逃げ出す頭の弱い国。

★中国は【 日本企業から泥棒するためには国ぐるみでインチキ。】
 中国で日本の医薬品メーカーが1994年に新薬の特許を出願。4年後の98年に中国メーカーが同じ新薬を特許出願したところ、中国企業が日本企業の先を越して2000年に登録されるという国家ぐるみの特許泥棒が平然と行われている異常な国。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その3≫
★中国は【 終戦時は馬賊だったのに??】
 終戦時にはまだ国さえ存在せず、サンフランシスコ講和条約に呼ばれもしなかった国がなぜか「戦勝国」を勝手に名乗り、抗日戦勝60周年を祝ったり「日本は戦争の謝罪も賠償もしていない」とわめいたりするなんだかよくわからない思考回路の国。(参考:1945年 日本敗戦 →1949年 中華人民共和国建国)

★中国は【 国家主席まで下品で幼稚。】
 豪クラーク首相がアジアの安定の為に日中親善を提言したのに対して、当時中国首相だった李鵬はなんと「日本は20年後にはなくなるから放置」と返答。国家の代表になるには稚拙すぎる狂人が政治家をやる国。

★中国は【 法治国家ではなく放置国家?】
 デモという名の暴動・破壊活動、つまり犯罪を政府が黙認してしまうスーパー放置国家。対話ができずにすぐに暴力に訴えてくる野蛮さで世界の笑い者という世界でも類をみないオモシロオリンピック開催国。  勢い余ってサウジアラビア大使館の日本製乗用車をひっくり返す迷惑さ。しかも破壊活動に日本からの抗議すると、謝るどころか「中国に責任はない」と言い放って犯罪行為を肯定する目も当てられない厚顔無恥な国。

★中国大使館は【 オモチャの鉄砲で反撃する?】
 中国で反日暴動をやっている昨今、横浜にある「中国銀行が入居するビル」に玩具のBB弾が打ち込まれたことに対して、「何者かに銃撃され中国人は身の危険を感じた。これは一種のテロ行為だ」と『中国大使館が』批判。ギャグみたいなネタでポカーンとさせてくれるアホ大使館を持っている国。

★中国は【 国連PKO分担金滞納割合ワースト2位。※1位は韓国。】
 韓国65%、中国64%、独25%、仏31%、伊31%、米41%。ちなみに日本0%で滞納も無く誠実に全額を納めている。中国と韓国ではやはり「世界平和は他人事」なので惨めなワンツーフィニッシュを決めた。 「金も納めていない国」が「他国では立派な国と評価されている日本」を偉そうに批判する状況で『PKOとは何か』という国家認識を体現する国。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その4≫
★中国にとっては【 条約違反など戦前からのアタリマエ?】
 日中友好条約で「内政不干渉」「主権及び領土保全の相互尊重」「覇権を求めない」などと約束しておきながら自分だけは平然と破る困った国。数年間には原子力潜水艦をもぐったまま領海侵犯させた。

★中国は【 慌てすぎてすぐ論理破綻する。】
 沖縄が日本に返還されて、尖閣諸島で石油が見つかったとたん「我々の領土に日本が居座っている!」と言い出す卑怯な国。自称戦勝国のくせになぜ平和憲法を持つ敗戦国に占領されてるかは説明できない石油泥棒の国。

★中国では【人の命はウンコ同然。】
 1949年チベットを自国の領土にするためチベットに侵略し120万人以上虐殺。チベット民族を文化ごと潰し、中国文化と中国系民族を強制的に植え付け僧侶を政治犯と称して拷問・虐殺し、チベットをまるごと中国に作り変えることを中国では民族『浄化』と呼んでいる。 また、他国の人間だけでなく文化大革命と称する政策では2000万人以上の「自国民」をも虐殺できるという、人の命をゴミ同然に扱う人間が政権を握っている悲惨な独裁国家。 ちなみにチベット寺院の9割は破壊、チベット文化を破壊するため、中学以上の学校教育ではチベット語を使うことは許されず、中国語教育を強制している。アジア三大文明の一つチベット文明は、インド北部に逃れたダライ・ラマ14世の亡命政府により細々と守られている。

★中国は【 自国の教科書は歪曲OK。】
 中国の教科書から意図的に消されているものの一つに『1937年 通州事件』がある。通州事件とは、主力不在だった通州の日本守備隊を、支那保安隊が10倍以上の人数で全滅させた後、上がりすぎたテンションの勢いであろうことか避難していた“民間人”をレイプし、殺戮し、住宅に火を放つという『国際法違反』をしでかした事件。しかもこの日本人居留民虐殺は停戦協定の後。つまり協定違反でもある(しかも一回や二回ではない)。 こんなキチガイじみた過ちを犯しているにも関わらず「謝罪も補償も一向にせず」、なにをどうトチ狂ったか日本に対して「正しい歴史認識」とか片腹痛いことを言える、鏡のない不思議の国。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その5≫
★中国は【 洗脳教育で人民をコントロールしてる。】
 思想も情報も政府のコントロールしやすいように育てられた人民たち。文革後、「孔子・孟子は封建思想なので禁止。」「魯迅は親日的かつ資本主義的なので禁止」など、古典や近代文学が“禁書”になったため教養が低下。何の自由も与えらず政府を疑う知識も持たない悲惨な国。

★中国は【 反日教育でバカの大量育成に成功。】
 中国人の若者は反日教育をされて育ったため、「日本人を殺すことは正義なのだから、福岡で日本人一家を殺害した中国人を重い刑にするな」という国際社会を呆れさせるような嘆願が大量に出まくる電波系の国。しかもあろうことか中国政府がそれを判決に反映。日本人への殺人許可が出た国。

★中国は【 歴史から学んで進歩することはない。】
 自国の図書への検閲どころか、内政干渉ともとれる日本への教科書非難。歴史問題で難癖をつけるわりに、自国の歴史は自国民には教えない。中国自身はチベットに対し「過去は水に流そう」などと過去の責任すら果たさず誤魔化しているくせに、日本(とっくに補償と謝罪を完遂している)には過去の責任を持ち出してもう一度金を奪おうとしているヤクザな国。しかも国連から注意されても知らん顔。過去の歴史から何一つ学んでいないので今も侵略戦争が大好き。 チベットでの大量虐殺以外にもベトナム戦争や朝鮮戦争に介入したり、南沙諸島で武力占拠したりと侵略のオンパレード。台湾を恫喝している理由は「台湾は中国のものだから」という危険思想。そうやって「今もなお」他国に侵略戦争をしかけているどこまでも無節操な国。…にも関わらず「他国に対してのみ」歴史歴史とうるさい国。

★中国は【 死体ドロボウ。】
 1928年の済南事件では中国居留の日本民間人を中国兵が虐殺。この死体の検死記録は中国政府も同席し確認したもの。にも関わらずその日本人の死体写真を「日本兵に殺された中国人の死体」と偽って中国の歴史教科書にまで掲載して嘘の教育を徹底。中国政府の嘘が暴かれて内部崩壊するのを恐れて国内で厳しく情報統制して真実が広まることを阻止する洗脳国家。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その6≫
★中国人民は【 何も知らされてないことに気付いてもいない。】
 中国では「イギリス等は謝罪をしたが日本は謝罪をしてない」という都合のいい嘘を学校で教えている。賠償金、ODAのみならず北京の新空港にまで日本が出資してるのに「日本人は中国にビタ一文出していない」とウソを教え込まれているので、今でも彼らは日常生活がMADE IN JAPANに支えられてる事実も知らず、世界中で中国人民だけは、中国という国が日本からの多大な援助を受けて成り立っているということすら知らない。  また「中華人民共和国」の「人民」や「共和」などの言葉は西欧文明から日本人が翻訳して作った言葉。彼らはこのような「日本で作られた言葉」が『自国の名前』にまで使われているという文化交流も知らない。日本から受けた恩や援助などの情報やニュースは中国国内には流れず、日本について彼らが知っていることは「過去の戦争をネタに日本を憎悪すること」だけ。  要は『政府が都合がいいように選んで与えた情報』しか人民は知らない。

★中国は【 知りすぎた中国人民を殺す。天安門事件。】
 1989年の天安門事件(欧米では「天安門の虐殺」 Tienanmen Massacre と呼ばれる)では、自由と民主主義を求める学生・市民を軍隊が虐殺した。  原因は、学生たちが西洋文明を学び「中国人民にも自由と民主化の権利があるはずだ」と気付いたため。独裁者が政権を守るだけのために北京では死傷者3万人、北京以外では死傷者6万人もの被害が出た。しかも、その汚れた歴史を書き直すために、北京政府は人民日報で「中国軍は中国人民を誰一人殺害しなかった。反革命分子には抗戦したが軍が発射したのは空砲だけ。だがその事件で将校、兵士、警官の4人が、これら非人間的な抗議参加者によって残忍にも殺害された。これら分子の残忍性は一般人民の想像を絶するものである」とウソを書きたてて事実を過去に葬った。 だが、事実の証拠になる写真も外国人記者の証言も多数あるため、国内でそれらの情報が流布しないように情報を管理しつづける人民をも裏切る卑怯な国。

≪中国って、どんな国?(・∀・)その7≫
★中国は【 すぐ忘れたフリをして同じネタで何度も金を要求する。】
 繰り返すが『賠償問題は片付いてるし、謝罪もしたし、なにより互いの合意による日中友好条約もとっくに締結している』。そもそも「反日教育と日中友好条約締結」を同時に進行する時点でオカシイのだが、そんな矛盾も人民は情報不足のため気付いてすらいない。また、田中角栄から小泉純一郎まで歴代総理揃って謝罪し続けているのにいまだに「謝罪してない」と言って金をせびろうとする国でもある。

【謝罪コメント参考】
●田中角栄総理大臣(1972/9/29 日中共同声明)
「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する。また、日本側は、中華人民共和国政府が提起した『復交三原則』を十分理解する立場に立って国交正常化の実現をはかるという見解を再確認する。中国側は、これを歓迎するものである。」

●小泉純一郎総理大臣(2003/08/15/ 全国戦没者追悼式内閣総理大臣式辞) 「また、先の大戦において、我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。国民を代表して、ここに深い反省の念を新たにし、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表します。」

●他
鈴木善幸総理大臣(1982/08/24 教科書問題での記者会見)
宮澤喜一内閣官房長官(1982/08/26「歴史教科書」に関する談話)
中曽根康弘総理大臣(1984/09/7 歓迎昼食会)
海部俊樹総理大臣(1990/05/25 大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻歓迎晩餐会での挨拶)
宮澤喜一総理大臣(1992/01/16 大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻主催晩餐会でのスピーチ)
細川護煕総理大臣(1993/08/23 第127回国会(特別会)細川護熙内閣総理大臣 所信表明演説)
村山富市総理大臣(1994/08/31「平和友好交流計画」に関する談話)
衆議院決議(1995/06/09 歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議)
橋本龍太郎総理大臣(1997/09/06 総理内外記者会見)
小渕恵三総理大臣(1998/10/08 日韓共同宣言)
小渕恵三総理大臣(1998/11/26 平和と発展のための友好協力パートナーシップの構築に関する日中共同宣言)

原文をそのまま引用しているので、当ブログに似つかわしくない表現も散見されますが、いずれにしろ検証は後ほど。

banner_01.gif

Trackback on "資料≪中国って、どんな国?≫2ちゃんねるから引用"

このエントリーのトラックバックURL: 

"資料≪中国って、どんな国?≫2ちゃんねるから引用"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "資料≪中国って、どんな国?≫2ちゃんねるから引用"

"資料≪中国って、どんな国?≫2ちゃんねるから引用"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •