2004年04月15日

中年の主張

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信「スカートのぞいてない」 植草教授「不当逮捕」主張

まあ、往生際の悪いオヤジと言ってしまえばそれまでだが、これってつかまる方もつかまる方だが、私が考えるに、こんなこそ泥以下の奴を捕まえるために捜査員を何人も配置している警察ってなんなんだと言いたい。

たまに警察捜査のドキュメント番組をやっているが、例えば轢き逃げ犯を捕まえるために、現場に落ちているわずかな手がかりを這いつくばって検証している姿は時に頭が下がるものがあるが、どうもこの盗撮犯捕まえるために日夜頑張っているとか言われても、なんだかしらけるばかりで、時にはこんなことのために税金使ってるのかと頭に来る。捕まったこの大学教授は、いわば有名税で一瞬にしてその名声も失ってしまったわけだが、一介のスケベじじいの話などどうでもいい。それは私もスケベだから?

まあそれもいいとして、私が言いたいのは女子高生のミニスカート覗いたからってそれがどうしたと言うのだ。この大学教授は現行犯で逮捕されながら一転無実を主張しているが、こういう往生際の悪い輩を話の主題に据えるとややこしくなる。手鏡なんてなんで持ってんだよ。ただたださっさと罪を認めてやり直してくれと言いたい。

それよりもこういうつまらないことに税金使ってることの方が問題ではないかと思うのだ。さっきも言ったように女子高生のパンツ覗いたり、盗撮したからってそれが社会にどういう影響を及ぼすのだ?そもそもパンツなんて見えてもいいように穿いているものじゃないのか?確かにいろんな事情で見せたくないというか、事情が無くても変な奴には見せたくないというのが大半の女性心理だろうが、どうしても見せたくないのならミニスカートなど穿かなければいいのだ。さもなくば懐かしい私の学校時代の女子クラスメート達みたいにパンツの上にブルマー穿くとか、無ければ水着つけるとかすればいいのだ。

確かにこういうのを野放しにしていれば、やがて気持ちの悪い奴が大勢跋扈するようになるかもしれないが、それよりも今、ひったくりを始め、街中で凶悪犯罪も増えていながら検挙率がどんどん低下しているのは、こんなつまらない奴らを捕まえるために多くの人員を駅などの狭い空間に配置しているからじゃないのか?

ということで私の主張としては、警察はもっと街中をパトロールしろ。そしてパンツ見せたくない奴はミニスカート穿くな。どうしても穿きたい時は男ががっかりするようなものをつけておけ。そうすれば警察に無駄な金を使わせなくても自然と盗撮なんて減ると思うがどうだい?(笑)

banner_01.gif

Trackback on "中年の主張"

このエントリーのトラックバックURL: 

"中年の主張"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "中年の主張"

手鏡か・・・アホだなw
見えるか見えないかくらいの際どさがいいんじゃないの?w
同性だって、そうゆう状況は思わず見ちゃいますしねぇ。
万引きくらいの感覚なんだろうね。
癖になっちゃって。。
そうゆうもんは中学生くらいの時に捕まって反省すべきだな。
大体、頭のいい人だろうし、特に問題もなく世間的にはいい子で通してきたんじゃないだろか。
大人になってから間違った方向いっても誰も止めてくれる人いないからね。
大人になって、そうゆう自由を得ても、自分で自分を守るしかないんだから。。
ちっちゃぃ頃にスカートめくりなんかをうーんとすべきだったね。。w
教授さんよ。。
大人になってから、人生やり直すのってまた途轍もない労力と時間と掛かる事でしょう。
山に篭って修行の道しかないでしょうw

  •   りんこ
  • 2004年04月15日 08:45

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •