2004年04月22日

スクロールバー

[E`] M::T: スクロールバーの色を変更
スクロールバーの色を変更

好き嫌いとか気にしないというのもあるかと思うが、個人的にはスクロールバーの色は出来るだけ背景に合わせたいと思ったので、スタイルシートをいじっていたのだが、どうも反映されない。
いろいろ調べていたら、こちらのサイトさんでどうも設定の仕方が違うのと言うのがわかり、また上のサイトさんを参照しているようだったので、ここに紹介しておきます。

bodyをhtmlに変えるだけなんですが、目から鱗という感じ。なんでこうなるのかはさっぱり理由がわかりませんが、やりたい人は簡単なので試してみるといいでしょう。

ちなみにスクロールバーの色を決めるのに便利なサイトサンもご紹介。
IE 5.5 スクロールバー色 CSS 設定ページ

ついでにブラウザがIE6で上下フレームを使用している場合に、横スクロールバーが出て悩んでいる人はこちらのサイトさんを参照のこと。

banner_01.gif

Trackback on "スクロールバー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スクロールバー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スクロールバー"

"スクロールバー"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •