2004年08月23日

アテネオリンピック

前半が終わったが今回のオリンピックは凄いねー、まさにメダルラッシュだ。前回シドニーオリンピックでは全部で5個しかとれなかった金メダルが、今回は今日の段階ですでに13個、今確認したらハンマー投げの室伏も銀メダル獲得してメダルの合計は26個になってる。いったいこの記録、どこまで伸びるのやら。
シドニーのときは競泳に関しては女子の方が頑張っていたし、あとは高橋尚子の金メダルが印象的だったので、全体に女子の方が目立っていたが、今回は男もかなり頑張っている。それにしても連日のメダル獲得で見ていて飽きないな。自転車のチームトライアルというのは始めて見たが、メダル取らなかったら放送しなかったんだろうな。ビジュアル的にはかなり面白いと思ったんだが。
あとは女子レスレスリングとシンクロに期待かな。バレーボールはギリシャチームのユニフォームが良かったのだが、これはあまり競技とは関係の無いことだな。頑張れ、ニッポン。

banner_01.gif

Trackback on "アテネオリンピック"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アテネオリンピック"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アテネオリンピック"

"アテネオリンピック"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •