2004年12月14日

サイト閉鎖

と言ってもここのことではない。今まで素材でお世話になってきた素材サイト(Silverry moon lightさん)が閉鎖するとのことである。
ネット上に素材屋さんは星の数ほどあるけれども、自分の感性に合った素材を見つけるのは結構難しいものがある。もちろん自己満足に近いものがあるだろうけれども、気に入ったものはそれだけ長く使えるし、逆にその素材サイトの他の作品も使いたくなる。リンクの黒素材関係でトップにリンクしてあったサイトなんだが、幻想的で今まで壁紙やクリップアートも数多く使わせていただいた。
閉鎖の理由はいろいろあるようだが、管理人さんが素材作り、あるいは配布についての考えを再考した結果なのだろう。某巨大掲示板で中傷されたような印象も受けるが、他人のすることにケチをつけるのは簡単である。もっともそれによって当事者が事態の改善を図ろうとするのは決してマイナスばかりではないのかもしれない。そもそも話題になるくらい有名だとも言える。

私たちのこのサイトはこれからどれくらい続くだろう。果たして来年もあるだろうか。みんな一緒にブログやっているかな?あるいは5年、10年後も続いていたとしたらそれは凄いことだね。ただ先のことを考えると明日はあるかもしれないけれど明後日はどうなんだろうとも思える。神のみぞ知るだな。

banner_01.gif

Trackback on "サイト閉鎖"

このエントリーのトラックバックURL: 

"サイト閉鎖"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "サイト閉鎖"

"サイト閉鎖"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •