2004年04月28日

マイルドセブン


もう煙草を吸い続けて20年になる。最近特に嫌煙運動も盛んだし愛煙家の肩身は狭くなる一方だが、健康に悪いことはずっと昔から言われていたことだし、これもまた時代の潮流で仕方の無いことなのだろう。
税源としてたびたび値上げされ本当はもっと歓迎されても良いような気もするが、なぜか煙たがられるのはひとつには当然マナーの問題もあるんだろう。
それはともかく、私がずっと吸い続けているマイルドセブンのパッケージが新しくなった。まだ自販機なども全部が入れ代わっているわけではないので、この前初めて新しいパッケージのを吸ってみたが、若干味が変わっているというか、フィルターが変わったんじゃないかという気がする。新しいパッケージはこれからいくらでも見る機会があるだろうから、今回は前のパッケージの鎮魂でもないが、自分としてはわりと好きなデザインだったので、記念のつもりで写真を撮っておいた。デザインはライトも色違いで殆んど同じだったが、吸わない人から見れば違いがわかりづらかったと思う。今度のパッケージはなんだか暑苦しい感じがするんだよな。ともあれ記録ということで。

banner_01.gif

Trackback on "マイルドセブン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"マイルドセブン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "マイルドセブン"

"マイルドセブン"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •