2005年02月12日

吉野家の牛丼

トップページに小さい画像が載っているので気付いた人も多いと思いますが、1年ぶりに復活した吉野家の牛丼を食べました。去年引越してからもうすぐ一年になりますが、引越した日には吉野家の牛丼だなと予定を立てていたのが、直前になって牛丼の提供が休止になってしまったため、せっかく店の近くに引越すのにと随分悔しい思いをしたものです。
前の家ではすき家がすぐ近くだったので、結構利用していましたが、やはり牛丼と言えば吉野家でしょう。一年以上前の冷凍肉でしかも一日だけの復活。果たして昔の味は再現できているのか心配でしたが、とてもおいしくいただきました。カミサンが店には行きたがらなかったので弁当にしたんですが、行ったのは3時少し前。ついたときには店の前には10人くらい、店内にも7,8人は並んでいました。むしろ店内で食事をした方がすぐに食べられるくらい持ち帰りが多かったです。
ただ、ちょうどご飯の入れ替え時というか切れたときだったらしく、その分待たされましたが家に持って帰ってからも熱いままでした。多少蒸らしが足りなくて柔らかい感じはしましたが。

ところで、私が随分牛丼に拘っているように思われるかもしれませんが、それほどではありません。前も食べていたのは月に何度かです。ただ牛丼なら吉野家だという拘りはあります。それは以前も書いた気がします。トップページに上の写真と同じものを置いたのはちょっとした洒落です。皆さんは食べましたか。

banner_01.gif

趣味・嗜好その他のエントリー

  1. 2004年04月28日

    1. マイルドセブン

  2. 2004年03月21日