2005年02月12日

吉野家の牛丼

トップページに小さい画像が載っているので気付いた人も多いと思いますが、1年ぶりに復活した吉野家の牛丼を食べました。去年引越してからもうすぐ一年になりますが、引越した日には吉野家の牛丼だなと予定を立てていたのが、直前になって牛丼の提供が休止になってしまったため、せっかく店の近くに引越すのにと随分悔しい思いをしたものです。
前の家ではすき家がすぐ近くだったので、結構利用していましたが、やはり牛丼と言えば吉野家でしょう。一年以上前の冷凍肉でしかも一日だけの復活。果たして昔の味は再現できているのか心配でしたが、とてもおいしくいただきました。カミサンが店には行きたがらなかったので弁当にしたんですが、行ったのは3時少し前。ついたときには店の前には10人くらい、店内にも7,8人は並んでいました。むしろ店内で食事をした方がすぐに食べられるくらい持ち帰りが多かったです。
ただ、ちょうどご飯の入れ替え時というか切れたときだったらしく、その分待たされましたが家に持って帰ってからも熱いままでした。多少蒸らしが足りなくて柔らかい感じはしましたが。

ところで、私が随分牛丼に拘っているように思われるかもしれませんが、それほどではありません。前も食べていたのは月に何度かです。ただ牛丼なら吉野家だという拘りはあります。それは以前も書いた気がします。トップページに上の写真と同じものを置いたのはちょっとした洒落です。皆さんは食べましたか。

banner_01.gif

Trackback on "吉野家の牛丼"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"吉野家の牛丼"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 牛丼復活劇

  • 2005年02月12日 07:46
  • from deli*cling ★ talk to myself ...

1日限りで「牛丼」が復活、だって。 茶漬えんまさん情報で聞いてたんだけど、 吉野家の牛丼が販売休止になったのが去年の今日だったみたい。 もうあれか... [続きを読む]

Comment on "吉野家の牛丼"

吉野家の肉は、牛バラ肉だと思うんですが、お家で再現しようと思うとどうも牛バラだとしっくりこない。
一度試しに豚バラを使ったところ、かなり近いものが作れたような気が。。

あれ、でもマニュアルはあるといえ、お店によって味が違いますよね?
前に住んでいたところの吉牛は、友達曰く、福岡1まずい!との事で、だからあまり美味しかった記憶がありませんw

お近くの吉牛が、おいしいお店でなによりでしたw

  •   りんこ
  • 2005年02月13日 07:51

こちらの方では店によって味が違うというのはあまり感じ
たことは無いんだよな。もちろん毎日食べていたわけで
はないから、必ずしもそうだとは言い切れないんだが。
例えば地方によって味を変えると言うのはあるのだろうか。
関西は薄味とかね。


  •   ten
  • 2005年02月17日 00:44

吉野家のお肉は・・・バラ肉っていうより・・・カス肉だそうですw

でもでも・・・あんだけ美味しいんだもん・・OKOK♪

あんだけ美味しいって表現もなんですねw笑
紅しょうがと唐辛子が好きだからでしょうか・・・w
それとも「すげー食いたい!!!!」って思う時にしか食べないからでしょうか・・・・。
いわゆる「はずれ」に当った経験がないのです。。。

特盛り一個で三食まかなえそうですけどw笑

  •   にゃにゃ
  • 2005年02月17日 00:49

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •