2005年02月19日

なんだかなニッポン放送

asahi.com : ニュース特集 : ニッポン放送株問題
なんかややっこしいことになってきたな。もともと日本の護送船団的な社会からは受け入れられないだろうとは思うのだが、電波がどうこうと政治家が発言すると、今のマスメディアというのは政治に利用されているだけの子飼いの犬みたいにも思えてくる。
確かにライブドアのニッポン放送株大量購入は若干乱暴な気がしなくもないが、法律違反で無いと言うことはやっていいことであるはずで、そうでないと何を判断基準にしたらいいのかわからなくなる。ほりえもんではないが、やっちゃいけないならそういう法律作っておかなきゃダメでしょうだ。

個人的にはフジサンケイグループは売られた喧嘩なんだから、TOB価格引き上げてでも株をかき集めるなり、リーマンブラザーズからライブドア株買い占めるなりして徹底抗戦に出た方がいいと思うのだけどな。

banner_01.gif

Trackback on "なんだかなニッポン放送"

このエントリーのトラックバックURL: 

"なんだかなニッポン放送"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "なんだかなニッポン放送"

"なんだかなニッポン放送"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •