2004年06月27日

特にネタもなく

ブログも大方やることはやってしまったので、あとは書くばかりとなったわけだが、これと言って書くことも無いので、ついつい書き込みをサボりがちである。
ところで、だいぶ前にギャラリー館をエクスリアに移転したわけだが、トップページにJAVAアプレットを使っていた。私のブラウザはIE6なので、大抵の人が見ることが出来るだろうと思っていたが、バージョンの違いで見られない人が多くいるだろう(JAVAアプレット自体が作動しない)ということが最近わかったので、フラッシュに変えてみた。普通のスライドショー的にしているので、なんということは無いのだが、スクリプトを使ったものよりは滑らかだろうと思う。実はイージーフラッシュというソフトを使っているのだが、正式に買っていないので、ウォーターマークという透かしのような文字が入っている。小さめなので気付きづらいとは思うが、そのうち気に入ったら買ってもいいかな。
ただ最近閲覧するだけでウィルスに感染するというニュースがあって、今のところそれによる対策はセキュリティを高にする以外無いということだから、みんながそれにすると恐らくフラッシュも見れなくなるな(笑)

banner_01.gif

2004年06月その他のエントリー

  1. 2004年06月16日

    1. 摩訶不思議

  2. 2004年06月14日

    1. 冬のソナタ

  3. 2004年06月05日

    1. 長崎小6女児殺害事件

  4. 2004年06月01日

    1. にゃにゃBBS